旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2020年12月16日


病院で準備されてるおむつはLサイズまでなんだって。まぁ確かに夫はデカいけど、これくらいの体格の人いないことないとは思うんだけどなぁ。なんて言っても扱いがないなら用意しますよ当然。そんでもって院内の売店には各種サイズあると思うじゃないですか。でも行ってなかったら病院側にドラッグストアもないので電話で確認したわけですよ。そしたらLサイズまでしか置いてないっていうじゃないですか!!では道中のドラッグストアで買わねば!と念のため問い合わせたらどこもかしこもLLサイズは置いてないとの回答・・・

LLサイズってレアなんか!!?(笑)
あまりに身近にLLサイズがいたもんだからないということが信じられない私は途方に暮れかけたんだけど在庫のある店探してくれるって店員さんが言ってくださって(涙)
自宅からそれほど離れていない店舗にあったので2パックしかなかった在庫を2パックとも買いました。1パック15枚入りで2パック買っても7~10日しかもちません。「在庫がなくなったら発注して常に置いてますから」というありがたい言葉をいただき病院に走りました。

1パック約1800円(Amazon楽天より安かった)。そこそこ高いな・・・普通なら寝間代に含まれてるのに・・・仕方ない。
夫の収入だけで生活していたので正直今からの我が家にとってお金の問題は大事です。夫を大きいままにしていた(ダイエットさせなかった)ことを今更ながら悔やんでいます(笑)




入院当初は当然ショックで宅内がお通夜状態だったし、いつ何時でもつつーと涙が流れてしまっていましたが、祈ることしかできない現状を割り切って「私が沈んでたら子供に悪い!なるべく普通に過ごそう!」と心がけています。
夕べ入院後初めて腹を抱えるほど笑いました、テレビ見て。
早く一緒に笑えますように。