旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2020年12月20日


「状態には大きく変化はないんですが」
その言葉で始まった医師の説明に定期報告を予感したんですが・・・一般病棟に移ることになるそうです!!
私がドクターと話すたび、面会面会と面会の可否についてしつこく聞いていたので早くお知らせした方がいいと思ってくれたようで(´;ω;`)
もうホンマにめっちゃうれしいです!!!
私の声で家族の声で意識戻してみせる!!!くらいの意気込みでうれしいです。

ICUに居る必要がなくなったというのは良く言えば意識と腎臓以外の部分が良くなってきているということだと思います。
悪い方に考えたらこれ以上変わらないということなのかもしれません。
でもでも、悪いことばかり考えてても仕方ない。人体は未知にあふれていると思います。医師がここまでと言った患者の意識が戻ることだってあると聞きます。私は夫の未知の部分を信じたいです。夫のガッツや根性を信じたいです。
医療に精通してる方なら「そんなことで変わるなら」と思われるかもしれませんが、私が信じなくてどうする!

一般病棟に移ってもコロナ禍で面会の制限はあります。
時間の許す限りいっぱい夫に話しかけたいと思います。




毎年、結婚記念日と互いの誕生日は夫婦二人で過ごしていました。今年はそれは叶わなかったけど、めっちゃうれしい誕生日です。