旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2021年1月14日

私の考えはコロコロ変わる。
昨日、「ダメだ決められない」と思っていたことを今日決断する。
夕方には気持ちが揺らぎ、朝になれば撤回しているかもしれない。
それをいつか定めなければいけないのはわかってる。
けど。

今の段階で惚れた腫れたで物事を決められないのはわかってる。
一緒にいるときは「好きだよ」とか「愛してるよ」って私の口からぜったーい言わなかったけど、言わなくても夫はちゃんとわかっていた。言ってくれないってブー垂れてることはしょっちゅうだったけど。

これからも絶対言ってやんないからこのブログ見れるようになれ!




今日、覚悟を決めた。
明日、ソーシャルワーカーさんに言う。
夫の転院先がどこでも受け入れることにした。

昨日、義妹の言葉を受けてよく考えた。「私は前に進まなければいけない」
それは私のためだけではなく、子供のため、夫のため。
不安な母、不安な妻のままではいちゃいけない。
毎日事あるごとに泣くのをやめる必要はないと思ってる。これからもきっと泣く。
私が動くたびにそこかしこに夫との思い出の道はあって考える前に涙は流れるけど、まず一歩前に進む。
夫を支え続けるためには私が後ろばかり見て立ち止まり続けてはいけないよね。

何度も何度も自分に言い聞かせる。