旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2021年3月13日

『恋は惚れた方が負け。でも惚れた方が幸せ。』

って誰かが言ってた。

うん。何があっても許せてきたのはやっぱり惚れてたからなんだな。
24年の結婚生活を言葉多く語るなら文句の一つや二つや三つや・・・出てくるけど、一言で言えと言われたら「幸せ」だったよ。

夫婦でどっちが先に死ぬか何度も話したことあったけど、その大前提としておじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩いてる姿が想像できてたんだ。
「今は手を繋いで並んで歩いてるけどさ、あと10年したら手を繋いでてもしゅうが少し先を歩いてるんだろうな」
夫はよくそう言ってた。手を繋ぐじゃなく手を引くだね。杖代わりになるつもりだったんだけどな。

もっかい言っとく。
先に惚れた方は私。それで幸せでした。
普段の私は面と向かって好きとか惚れてるとか絶対言わないぞ!!サービスだぞ!!
(昨日のエントリーが夫にはショックなことだと思うのでフォローのつもりww)