旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

人間ドックに行ってきました

一昨年前までは普通の健康診断を年に一度受けていましたが、昨年から人間ドックにしました。
たっかー!!!だけど隅々まで見てもらうことで安心感は得られます。
そして本日、行ってきました。「だいたい7月」で予約したけど、昨年とは1日違いで本当に1年後の人間ドックです。

私の行く人間ドックはホテルの最上階にあるクリニックです。最上階と言っても11階ですけどね。
まぁ、見晴らしは市内近隣や海を見渡せる程度には(笑)
ただそんな景色を堪能する余裕もないほどのスタンプラリーなんですよね。
夏休みのラジオ体操カードのようなものを個々持たされて次はあちら、次はこちらとスタンプラリーのごとく検査のハシゴです。
どこの人間ドックもそんなものですか?


何と言いますか、残された片割れになってから自分の健康が非常に気になりだしています。
私が元気でなければ子供たちが大変な思いをすると考えると、病に倒れるわけにいかないなと。
夫が倒れてからの悲しみや苦しみだけではない、事務的な処理を思い出すとまだまだ未熟な子供たちに負担を掛けたくありません。
なのでなんとなくいつも通り元気!だけではなく定期的なチェックをする必要性をひしひしと感じています。
だからコマのように動かされようとスタンプラリーだろうとしっかり診てもらわなければ!

実はこのクリニックを選ぶ理由は別にもありまして・・・
受診後のランチ(2,000円相当)がついてくるのが目当てです!!!
通常ならホテルのレストランで使えるんですけど、去年も今年もコロナの影響で使えるレストランは洋食レストラン1店舗に限られているのが残念です。
ただし、日本料理店と中華料理店からそれぞれお弁当メニューのみ洋食レストランでもチョイスできるようになっているので、今回は中華弁当を堪能してきました。
前日の21時からの絶食でお腹グーグー。八角の効いた角煮が優しく胃に染み渡る幸せ~(´艸`*)

食べ終えたころには結果も出ていておおむね問題ありませんでした。
婦人科関連の結果は後日郵送なので、何も問題がないことを願うばかりです。
貧血が少し進んでいるので3か月後の再検査、これ以上数値が下がったら薬飲まないといけなくなりますが、まぁまぁまぁ。
去年はピロリんが居たので除菌しました。
今年は貧血を改善できるよう生活習慣をしっかり見直してあと何年かは・・・子供たちがしっかり自立するまでは迷惑かけないように元気でいたいなぁと思うのです。